--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/07

2012、タイトル変更しました!

新年あけましておめでとうございます!

ってもう7日ですが お正月は実家で過ごし一昨日戻ってきました~

さてさて、年が変わったのを機に、このブログタイトルも変更することにしました。

「遊戯三昧」

「ゆげざんまい」と読みます。

文字を見る限りでは、子供のように遊んで遊んで遊びまくって!!という感じを受けますが(笑)

『無心に一切の束縛を離れて遊ぶが如く、心に滞りなく自由自在に行動する』

という意味の禅語だそうです。

私達は、好きなことをしている時は楽しくて幸せだけれど、嫌なことをするとつまらない

ほとんどの人がそうだと思います。

よく考えると、それってすごく不自由ですよね?

自分で自分を制限してしまってる。もったいない話です。

それはただ縁あって自分のところにやってきただけのこと。

「好きなことをする」から「することを好きになる」へ。

考え方ひとつで、思っている以上に自由な世界が待っている、そんな気がします。

私自身、日々こうでありたいという思いを込めて。

今年もどうぞよろしくお願い致します





スポンサーサイト
