--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/05

実家で休暇

先週、久しぶりに帰省してきました。お正月ぶり?

私と娘だけで在来線と新幹線を乗り継いで山形まで。

娘と2人きりでの新幹線はもう5回目くらいなので、さすがに慣れっこです。

そして大きくなるにつれ、こういうお出かけもかなり楽になったな~とつくづく。

だけどさすがに抱っこで1席はもう限界だと思いました。

ケチっちゃだめだよね  次からはちゃんと席をとろう!と反省。

実家のじじばばは、見違えるように大きくなった娘を見て大喜びでした。

しかもペラペラ話すし、毎日見てる私にとっては何てことないけど

7ヶ月ぶりに会うじじばばにとっては衝撃的だったと思います。

まるで別人だもんね。

私はというと、本当に何もせずのんびり~

母の「ゆっくりしてなさい」に完全に甘え放題でした。

そして最終日にいつも思い出す『親孝行』ということば。

しまった~!と思いながらその日の食事の後片付けを引き受け、母には娘と遊んでもらいました。

親孝行って、親が元気なうちにできた方がお互いに幸せなんだろうな、と思います。

実家から戻って普通の生活になると、親のありがたみが本当にわかる。

またドタバタな毎日です







スポンサーサイト
