--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/07

横須賀で親子ヨガ♪

新しいクラスです

横須賀・衣笠にあるヨガスタジオ「Yoga Sala PREMAL」にて、親子ヨガをスタートします!

このスタジオは私自身も定期的にヨガの勉強のために足を運んでいる場所で、

田舎のおばあちゃん家のような一軒家。

あったかくて懐かしい雰囲気が、心も体もリラックスさせてくれます。

子供たちが思いっきり走り回れる広~いお部屋と、広~いお庭もありますよ


●日時  8/23(火) 10:30~11:30

●場所  Yoga Sala PREMAL (横須賀)

●対象  2才くらい~のお子さん(年齢はご相談下さい)と、その保護者

●参加費  親子で2000円 (追加:大人1人1000円、子供1人500円)

●持ち物  動きやすい服装、飲み物、タオルなど

※スタジオ内にヨガマットがあります。ご自由にお使い下さい!

※お車でお越しの方は、スタジオから徒歩3分の所にコインパーキングがあるのでご利用下さい

完全予約制となります。

お問合せ・ご予約は下記まで ↓↓

080-5383-9108   yogapremal@ezweb.ne.jp



子供と触れる機会って、子が大きくなればなるほど減っていきます。

ママとの触れ合いがすべてだった赤ちゃんの頃とは違い、子供の興味は外へ外へと向けられていき

そうやって日々成長していきます。喜ばしいことですよね!

でもたまにはお互いの手と手、足と足、背中と背中をくっつけて温度を感じてみる。

そういう時間をつくってみると、ほんの些細なことでも新たな発見がありますよ

子供とヨガなんていうと…

「じっとしてないから無理」 「遊んでしまう」 「泣いてばかり」

これもよ~くわかります。というか、むしろ2~3才の子供はこれが普通ですよね。

こんな時、私のクラスでは無理強いせずに好きなようにしてもらってます。

そしてママはその状態を受け入れる。

小さい子供というのは、自分の思い通りに動いてくれないことがほとんどです。

でも大事なのはその現実を受け入れて、それすらも楽しむこと!

それがこのクラスで目指していきたいことの一つです。

それは決してヨガだけじゃなくて生活のすべてに言えること。

育児とは、まさに育自ですね~

みなさまの参加をお待ちしています

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。