--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/02

マタニティルーシー

今日は一日雨

そんな中、ルーシーダットン一般クラスに臨月の妊婦さんが参加してくれました。

しかも、偶然にも以前お会いしたことのある方でびっくり!

お互い子供の名前は知ってても、お母さんの名前ってそう簡単に知らないですからね。

とても嬉しい出会いでした

そんなわけで、マンツーマンということもありマタニティルーシーに早変わり。

ルーシーダットンは少ない動きでじんわりと身体の内側から温まることができます。

今日は雨なので少し肌寒いかと思い、長袖を着てやってましたが

半袖でもいいくらいでしたね。

おなかに負担をかけないポーズと、自分でツボを押すマッサージ的なストレッチを

中心にやっていきました。

最後はヨガの呼吸法、ナディショーダンでリラックスして終了。

妊娠中の不安な時、どうも落ち着かない時はこのナディショーダンを使ってみるといいと思います。

出産時は本当に呼吸が大事になってきます。

呼吸と自分の身体に意識を向けて、少しでもリラックスしてお産を迎えられるように

お家でも練習してみてくださいね!









スポンサーサイト
