--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/21

simple side.

大好きな本があります。

「simple side.」 表紙がとてもシンプルな絵と詩から成る本です。

RIMG1123.jpg

8年くらい前に古本屋で偶然見つけ、その不思議な表紙に魅かれ購入。

AKIKOさんの絵とNATSUKOさんの言葉で綴られた作品です。

この本を読んでると、自然と人間、心と身体、陰と陽、地球と宇宙などなど…

さまざまなものの繋がりを感じずにはいられません。

すべてが「これでいい」と思わせてくれます。

面白いのは、FAXでお互いの作品を送り合ったという作者2人のやりとり。

相手の作品から受けたインスピレーションで自分の作品を作る。

互いに送り合ってるうちに50編以上もの作品が生まれ、この本ができたそうです。

私たち人間へのたくさんのメッセージが詰まった一冊。

とってもyoga的な一冊です。

RIMG1122.jpg   咲くのは、花のちから。

                               散らすのは、かぜのちから。
                               落ちるのは、地球のちから。
                               朽ちるのは、ときのちから。
   
                                  咲くのは、花のちから。

                          みつけるのは、わたしたち。
                          あいするのは、わたしたち。
                          ちからをもつ、わたしたち。
                          朽ちてもあいせる、わたしたちのちから。








スポンサーサイト
