--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/13

本日のママルーシー

今日は2回目のママルーシー@逗子でした。

2組と少人数でしたが、最後までルーシーダットンを満喫できたと思います。

子供同伴となると、どうしても途中で止まってしまうのが普通。

泣くのをあやしたり、抱っこしながらも普通のことです。

しかしながらEちゃんもRちゃんも2人の世界を作って仲良く遊んでくれて…

気がつけば何事もなくもう終盤。

私もビックリでした

同じくらいの女の子同士、気が合ったんでしょうね

ママたちも私も感謝でした。

ありがとう

********************************************

2才くらいになると一人で遊べたり、お友達がいれば一緒に遊んでいられます。

1才くらいまではどうしてもママと離れるのが嫌な子が多いかな~

べったりくっついて体が動かせない!という人もいるかも知れません。

でも今だけです。

そのうち嫌でも離れていきますから。

2才になってから来てみるのもいいですが、今べったりされた状態で体を動かすのも

そんなに悪くないと思います。

ママのリラックス効果は半減してしまいますが(笑)

この状態が今の自分、ありのままの自分だということが

理解できるいいきっかけになるはずです。

まだまだ手がかかるけど、少しでも体を動かしたいというママさん、

是非お待ちしています




スポンサーサイト
