--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/28

横浜へ

私用で横浜へ。

せっかく横浜に来たならここへ行かないと!

というわけで、行ってきました中華街

「山東」というお店の水餃子が美味しいと聞いたのでそこへ行ってみると

この雨にもかかわらず、店内はお客さんでぎっしりでした。

噂どおり、水餃子はもっちもちのぷりっぷり

しかもこのタレが美味しい!(写真は照明のせいで写りがが良くないけど…↓)

赤いけどココナッツ風味という不思議なタレなのです

水餃子だけで満腹、ごちそうさまでした!



葉山に越してくるまでは、この中華街から歩いて10分のところに5年間住んでた私。

職場も近かったので、中華街の中を自転車で毎日通勤してました。

数あるお店もいろいろ行ったつもりだったけど、この「山東」は盲点でしたね。。。

「美味しかったからまた明日行っちゃお~」

ができないのは非常にさみしいです…… が

今までが便利すぎてたんだなぁと。

周りにいろんなものがありすぎてた。

今でも横浜は大好きな場所のひとつです。

でもそこから離れたちょっと不便な?葉山での生活が今はとても楽しい!

また近いうちに必ず来るよ~という気持ちを残し、懐かしさの詰まった横浜をあとにしました。

そういえば…もうすぐ葉山に越してきて丸1年です












スポンサーサイト
