--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/29

ハタヨガ 5/26 &ママヨガ 5/28

5/26のハタヨガは、3名の参加。
今年に入ってから初のレッスンということもあり、私も含めいい緊張感でスタート。
みんな太陽礼拝がかなり身体にきたようでしたが、自分の身体を見つめ直す貴重な時間になりましたね。
呼吸法はレッスンの再開とこれから夏に向けての元気パワーを願ってカパラバティを行いました。
終わった後の「ああ、やっぱりヨガっていいね!」のお言葉。
シンプルだけど一番嬉しい言葉ですよ、ほんと。
私事ですが、我が子を預けての初めてのレッスン。すっごく集中できました!!この集中は何事にも代えがたい。
途中心配になるのかな〜と思ったけど、意外にも全然…^^;
預け先では泣いてたらしいですが(>_<)

そして5/28のママヨガ。
妊婦さんも入れて4組の親子が参加してくれました。
この日はうちのベビーも一緒で、同じくらいの赤ちゃんと遊んでました。上は2歳〜下は7ヶ月、みんな各々の遊びを見つけるんですよね。途中おっぱい飲んだり、グズってみたり、寝てみたり。1時間という短い時間でいろんな顔を見せる子供達。
ママ達はそれに合わせてヨガに集中できない時もあるけれど、子供の一瞬一瞬の表情をちゃんと受け入れてあげてたと思います。今だけの特別なこの時期をいっぱい楽しみましょうね🎶





スポンサーサイト
