--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/12

「ethica for ban rom sai」

今日は鎌倉で行われた「ethica for ban rom sai」のイベントへ行ってきました。

まずは私の先生の先生にあたる、寺崎シータ由美子先生によるヨーガワークショップ。

シータ先生のWSは以前も受けたことがあるけど、わかりやすくとても面白い。

妊婦の私でも全ポーズを満喫できたので、さほど難しい動きはないんだけど、身体へは大きく響き渡る。

ゆったりした呼吸と場のエネルギー、時々入る先生の面白いトークがとても心地よかった。

久しぶりにレッスンを受ける側で完全に身を委ねてしまいました。これが大事だよね!

ヨーガの後はカレーランチ。タイとインドの2種類のカレー、美味しかった~

お手伝いしていたスタッフのみなさんに本当に感謝です。


そして本題の「ethica for ban rom sai」

ethica(えしか)という団体が、タイにあるバーンロムサイという施設に多目的ホールを寄贈するプロジェクトについてのお話。

その前にバーンロムサイとは? → http://www.banromsai.jp/

そして、そのethica(えしか)という団体の代表を務めている人がシータ先生というわけです。

ethica(えしか)はヨーガを通して集まった人達のチャリティーグループ。

そのメンバーの中には、私が一緒にヨーガを共にしてきた仲間がたくさんいます。

ヨーガの基本である「思いやりの心」「助け合いの気持ち」を実際に行動という形にして、支援活動をしています。

ethica代表のシータ先生とバーンロムサイ代表の名取美穂さんによるトークイベントということで

施設のこれまでの歴史や今の現状、このプロジェクトが始まったキッカケなど聞くことができました。

シータ先生が偶然会ったバーンロムサイ創設者の名取美和さんに感銘を受けたこととか・・・

人生何が起こるかわからないし、誰が背中を押してくれるかわからないなぁと思いながら。

そんな希望溢れるプロジェクト&支援についてはこちら → https://readyfor.jp/projects/shala

興味のある人は見てみて下さい!

そしてまずはバーンロムサイのこと知って下さいね。

etchica2

etchica1


スポンサーサイト
