--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/20

映画Week

今週はなぜか映画三昧。

娘とその友達親子と一緒に観た「アナと雪の女王」。

噂どおり、久しぶりにストーリー・映像・音楽すべてに感動したファンタジーでした!

娘も初めての映画でこの作品を観れたことはとても大きかったんじゃないかなと思う。

前のめりになって喰いついて観てました(笑)

娘は家に帰ってからも「また観たい」と言ってるし、夫に言ったら「俺も観たい!」とのことで、

週末2度目の「アナと雪の女王」。

まさか私も2回観るとは・・・

でも良い作品はホントに何度観てもいいもの。それは変わらない。

1回目よりもストーリーを知っている余裕があったせか、2回目の方が感情的になった気がしました。

娘、当分の間「Let it go~」の歌を口ずさんでそう。


アナと雪の女王


そして、友人と行った「キューティー&ハニー」@シネマアミーゴ。

アーティスト篠原有司男と妻 乃り子のラブ・ドキュメンタリー。

NY在住の芸術家夫婦と聞くと華やかなイメージだけど、それゆえの苦悩や葛藤を2人の生活を通して見せてくれる作品。

でも結局そこには変わらぬ永遠の愛があるからこそ、40年も共に生きることができるんだよなぁ。

まるで作られたラブストーリーのようなドキュメンタリー。

「アナ」もしかり、全く畑違いのこの2つの映画だけど、共通することはまさしく「愛」だと思った。

愛をたくさんもらった映画Weekでした!


キューティー&ボクサー








スポンサーサイト
