--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/27

ハタヨガ1/27

今日のハタヨガは、いつものメンバー+体験の方1名来てくださいました。

みんなバランスポーズがばっちり決まっていたので、つい新しいポーズを入れてみたくなり

逆さまの三角のポーズ(Parivrtta Trikonasana)に挑戦。

これはある程度の柔軟性とバランスが必要とされるポーズですが、完成するととても美しいポーズ。

でも高度なだけあってやはり難しい。

私も最初の頃はとても苦手で何度も練習しました。

最初はクッションや枕をブロック代わりにして、そこに手を置いて身体を支えるのがオススメです。

呼吸法はナディショーダン(アヌロマ・ヴィローマ)を行い、

自分の中にある静寂や平安をゆっくり感じてもらいました。

みんなの意識がひとつになったせいか、最後のOMマントラがとても良く響いていた気がします。

今日もありがとうございました!




スポンサーサイト
