--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/26

ハタヨガ9/26

本日は2名、お一人は体験の方でした。

2人ともマットがお揃い?

聞いたら、昔やっていたママヨガの頃からのヨガ友でもあるとか。

ママ友でありヨガ友、ステキですね~

このtsukiyama-yogaも、そんなきっかけを作れる場所になれるよう精進せねば!

さて今日は一通りアーサナが終わった後、呼吸法を2つ行いました。

カパラバティ呼吸法、もう一つはブラマリ呼吸法。

ブラマリ呼吸法は2人とも初めてだったようで、私も終わった後の感想が楽しみでした。

感想は…意外に周りの人の音は聞こえないこと。

あとは意識が内へ内へと向いてくるという意見もありました。

外側へ向いていた意識が次第に自分の内側へ向いてくる。

そして終わった後の音の振動を全身で感じることで、ますます自分を内観できる呼吸法でもあります。

またチャレンジしてみましょう。

ハタヨガ9/26




スポンサーサイト
