--/--/--


2013/09/20

ママヨガ9/20

本日のママヨガは3組。

7ヶ月の女の子、1歳2ヶ月の女の子、もうすぐ3歳の男の子と賑やかでした!

久しぶりにここに来た人もいて、お子さんの方が場所見知りするかと思いきや全然。

逆にすっかりお兄ちゃんになってて、一緒にヨガのポーズもしてくれたし、成長成長!(^^)!

女の子同士は今は見た感じがまだまだ違うのに、実は同じ学年になるというとでこれまたビックリ。

大人になると1、2歳の差なんてどうってことないけれど、乳幼児期は数ヶ月違うだけで

動きも表情もできることも全然違うんですよね。

でも数年後には同じ教室にいるかもしれないと思うと本当に不思議。

改めて乳幼児期~幼少期にかけての成長の凄さを感じるし、

やっぱり一番大事にしてあげたい時期であるな、と実感しました。

お母さん達も今日の我が子、今の我が子をしっかり見て感じて下さいね!

明日には今日の我が子はもういませんよっ!

ママヨガ9/20





