--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/20

ハタヨガ9/19&中秋の名月

今日のハタヨガは3名、1人は体験の方。

みんな久しぶりのヨガでもあったので、しっかりと自分を観察して気付いていく事をテーマに進めていきました。

そして今日は十五夜ということもあり、チャンドラアーサナ(三日月のポーズ)もいれて。

太陽の日差しと清々しい陽気のせいか、なぜか今日はいつもよりゆったりした空気が流れている感じがして、

ガイドしながらもとても贅沢な時間を感じていた私です。

初めての人は自分の体から気付きを得られたようで、今日ここに来た意味があって良かったと思います。

その気付きが良いか悪いかではなく、それをしっかり受け入れて次への糧にしていけたらいいですね!


ハタヨガ9/19


さて今夜は中秋の名月☆

娘と一緒にお団子を作ってお供えしました。

十五夜


二人でゆっくりお月見しようと思ったら、娘は力尽きてあえなく就寝。。。

これを機に、久しぶりに2Fのデッキで満月の光を浴びながら瞑想しました。

この時期の夜の空気は本当に気持ちよくて、虫の声と心地いい風と満月の光を体中に浴びて、しばし極楽気分。

うーん、でもなんかかゆい。

我慢できなくなり瞑想を終えて腕をみたら何ヶ所か刺されておりました。

やっぱりまだまだいるよね、蚊は。

特にここ葉山は年中無休な気がする・・・

次は完全防備でチャレンジします!


スポンサーサイト
