--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/19

サクランボ狩りへ

さくらんぼ1

6/14~18で山形へ帰省。

法事のために帰省したのだけれど、この時期に帰省したならやはり「サクランボ」でしょ!

娘はもちろん、私も私の両親も弟もみんな初めてのサクランボ狩り。

しかし時期が少しだけ早かったせいか近くに佐藤錦はなく、少し足を運んでやっと佐藤錦に出会えました。

サクランボの王様、佐藤錦。

しかもこの農園、なんと1500円で無制限!(今の時期だけ?ちょっとビックリ)

   ●森谷果樹園 山形県天童市大字川原子1488-3 ☎023-657-3008

娘はさっそく5本の指の間全部にサクランボを挟んで満面の笑みで食べてました。

届かない部分は脚立を使って、気分はすっかり農家の子。

お土産用にパック詰めもできたので、留守番中のパパさん用にみんなで詰めてみたり。

ああ、贅沢すぎる一日。

みんなお腹も心も満足して帰りました☆

さくらんぼ2


しかしその夜、娘、下痢に・・・

完全に食べ過ぎです。私も子供の頃よくサクランボの食べ過ぎで下痢してたな~

ついつい、あればあるだけ食べてしまうサクランボ。

特に子供は食べ過ぎに注意です。

スポンサーサイト
