--/--/--


2011/02/09

リトミックの日

久しぶりのリトミックでした。

今日のメンバーは3名+ママと少人数。

最近は寒いせいか、体調を崩して誰かしらが休んでる状態です。

この3人は月齢も近いので動き方もほぼ一緒。

誰かが遊びだせばみんな遊ぶし、誰かが抱っこしてもらえばみんな抱っこになる。

終始そんな感じでレッスンが流れていきました。

でも始めたばかりの頃は、

聴いてるのか聴いてないのか・・・・

ママばかり歌って子供たちは遊びまわって、これで本当にいいのか?

と真剣に思ってたけど、最近のみんなの様子を見ると

手をたたいたり体をゆらしたり、口ずさんでみたりして

ちゃんと聴いてるんだなぁ、と思えることがたくさん出てきました。

ああ、成長~

7月には2回目の発表会があるらしく

今度の会場は海だそうで、今から楽しみです!






