--/--/--


2013/02/25

感慨深い

今日のママヨガは、みんな初めの方から来てくれているメンバー。

その子供たちも4月から幼稚園へ

思えば最初の頃は、みんなママのお腹や背中に乗っかったりと負荷がかかり、ママ達なかなか大変そうでした。

正直リラックスできたんだか・・・って日もあったと思います。

しかし今となっては子供同士で隣の部屋で遊んで、時々「体操終わった~?」なんて聞いてくる。

終わってないとまた隣の部屋に行って扉まで閉めてくれる。

ママ達のヨガの成長と共に、確実に子供達の成長を感じさせてもらいました。

4月から幼稚園とあって、ここへきて寂しさを感じている人、10年ぶり12年ぶりに一人の時間が持てる人、

それぞれのライフスタイルと共にいろんな思いがあるでしょう。

しかし、子育ての真っ只中にヨガに出会えたこと、ヨガを続けてこれたことはきっと大きな財産になったはずなので

ぜひ忘れないでほしいと思います。

そして何より子供たちに感謝ですね

4月からはまた新しい気持ちで一緒にヨガしていきましょう!



