--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/24

草津へ

最近ブログを更新する余裕が出てきたので(わーい!)、

これまでの出来事をちょこちょこ書き留めますw(順不同!)

2/9・10と草津へスキー&温泉旅行に行ってきました

娘初のスキー場、夫は人生2度目のスキー場、私13年ぶりのスキー場。

おいおい、大丈夫か?って感じですが・・・中々楽しい思い出になりました。

正直滑る時間がほとんどなくて、個人的には消化不良でしたけど。

でも初めての家族スキーとしては十分。

夫も娘もがんばってました

私も13年ぶりとあって少々不安もあったけど、やっぱり滑れるもんですね。

幼い頃から特訓してきたことって体に染みついていて、たとえ13年やってなくても体が勝手に動くことに驚きました!

スキーはやってなくてもヨガやってるからかな?バランス重要だからね。

まさに自転車に乗るのと同じ感覚。

その後は私の股下に娘を挟んで滑りました。

昔、父がよくやってくれた滑り方。

こうするとまだ滑ることができない幼児でもスキーの感覚、スピード感を味わうことができます。

一人用リフトに無理矢理抱っこで乗り、リフトも体験(マネしないでね)。

娘はまたスキーに行きたいと言ってます。

だけど温泉の硫黄の匂いだけはキツかったらしく、終始「臭い、臭い」言って鼻を押さえてました。

草津の温泉は最高なんだよ~と言っても、子供にはただただ臭いだけだよね。

夫は2日後にバッチリ筋肉痛になってました。

私はというと、スキー熱が再浮上してどうにも止まらなく、春休みに実家に帰ろうか検討中。

山形の標高高めのスキー場なら3月でもまだ滑れるし・・・なんていろいろ考えてしまいます。

ほんと楽しい思い出になりました!

ホテルのベランダから草津の日の出をパチリ


草津夜明け



スポンサーサイト
