--/--/--


2011/02/08

アレルギーっこ

今日は昨日と打って変わって寒いですねー

娘と散歩に出たもののすぐに帰ってきてしまった

暖かくなるのはもう少し先のようですね。

さて、うちの子は卵と乳アレルギーをもってまして、

ずっと除去してきました。

しかしもう2才だし、少しずつ食べられるようにならないとと思い

挑戦しているところです。

市販のパンやちょっとした加工品はもうOK。

最近はヨーグルトもOKになって、本人も好きらしく

「おいしい、おいしい」と食べてくれます。

今日のお昼はちょっと口元が赤くなってたけどね・・・

生後8ヶ月に検査して陽性、1才3ヶ月でも陽性。

2才まで除去と言われ、どんだけ長いんだろうと思ってたけど

あっという間にきてしまいました。

卵や牛乳そのものがOKになる日を待ってます



