2014/05/06

温泉へ

2014年ゴールデンウィーク、みなさんはどう過ごしましたか?

我が家は1年半ぶりに軽井沢・小諸方面へ行ってきました。

それもこれ、この記事を見たら出産前に温泉に行きたくなってしまい・・・

温泉

温泉に行くと必ずある禁忌事項。

今までは妊娠中もそのたぐいに入っていたけど、32年ぶりに法改正になるとのこと。

確かに、なぜ入っていけないのかはっきりした理由があったわけではないらしい。

おそらく長湯をしてのぼせないようにとか、すべって転んだら大変だからとか、温泉側の理由だったのかな。

でもまあ、妊婦も堂々と温泉でリフレッシュできるようになるのは嬉しい!

そんなわけでいつもお世話になっている小諸の「中棚荘」さんに行ってまいりました。

今回で4回目、娘も気に入っている情緒溢れる宿です。

中棚荘

ここ、看板山羊がいて、それが子供たちの心をグッと掴んでいるようです。

朝食に山羊のミルクが出てくることも。

そして温泉にはたくさんの林檎が浮いていて、露天風呂では虫の鳴き声が聞こえたりとそれがまた風情がある!

しかし今回は私だけ離れの貸切風呂を使わせてもらいました。

ぬるめのお湯でゆったり、大きなお腹も気にせずにのんびりとw

身体の奥底からリフレッシュした至福のひとときでした。

GWも明けてまたいつもの生活が始まりますが、皆々さまが張り切ってスタートできますように。

鯉のぼり


