2014/02/21

ハタヨガ2/20

久々のハタヨガクラス!

しばらくレッスンできなかったこともあり、やっぱりヨーガはいいな~と改めて思いました。

一人でやるのもいいけど、何人かのエネルギーに満ちた中でやるのはもっといい!

私も久しぶりだったし、今日の生徒さんはみんな今年初の生徒さんばかりで余計それを感じられたと思います。

その中で質問が。

バランスの悪さはどうしたらいいの?ということでした。

フィジカル的には毎日続けることが一番なんだけど・・・

まずはその現実を受け入れることが先決だと思います。自分に落とし込む作業です。

そして次に大事なのがその事柄について判断を下さないこと。

バランスポーズができない → 悪いこと ではなく、

今日はできなかった、ただそれだけのこととして受け止める。

それを踏まえた上で日々の練習もやっていくと、次第に成長している自分に気づくと思います。

やはり続けること、大事ですからね!

受け入れることの大切さ、ヨーガだけでなく日々の生活の要だとつくづく感じる今日この頃です。




