2013/06/20

ハタヨガ6/20

本日のハタヨガは4名。うち、体験の方1名でした。

しっとり雨の静けさと共にシャバアサナから始まり、適度に体が温まったころのショルダースタンド。

初めての人は「これは無理」と言ってましたが、できてましたよ。

一見自分には無理と思えることもやってみなければわからない。

はたまたその逆もあり、できると思っていたことができなかったりと

何ごとも実践・体験することの大切さがうかがえました。

今日は足の痛みを抱えた人もいましたが、それをきちんと受入れたヨガができていたと思います。

痛みは早く消えてくれた方がいいけれど、それが難しい時はいっそのこと受け入れてしまう。

私自身も足首の痛みを持っていますが、これがまた消えたり出てきたりと少々やっかい者。

ですが、受入れることで痛みと上手く付き合っていく方法も少しずつ分かってきたような気がします。

無理をせず、しっかり体の声を聞くことが大事ですね。

そしてレッスン後のフリートークが素晴らしかった!

平日の午前中なのでみんな子育て中の主婦の方でしたが、家に置いておくにはもったいないくらいの(笑)

夢や希望が溢れていて、私の方がパワーもらいました。

この良いエネルギーに感謝、感謝。


ハタヨガ6/20



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。