2013/06/11

外でヨガ

今日は初めての外ヨガ@南郷上山公園、2名の参加でした。

天気が心配だったけれど、なんとかもってくれた~

途中シャバアサナの時に少しだけポツリ・・・でもそれ以降は降ることはなく最後までヨガできました!

最初は初めての場所なので何となくそわそわしていたし、発声練習中のおじさんの声が気になってしまったり

だったけど(笑)、途中からみんなの集中具合がガラリと変わったのがわかりました。

これも環境、マイナスイオンのおかげ?

呼吸法(ナディショーダン)の感想では「自分と外側との境目がない感覚」「不思議な体感」

ファイナルリラクゼーションでは「目を閉じてしまうのがもったいない」「木漏れ日を見ながらでも十分リラックスできる」

「周りの音が良く聞こえるようになった」

などといった、外ヨガならではの感想をもらいました。

この外ヨガならではの感想は貴重!!

気温も蒸し暑くも肌寒くもないちょうど良い気温だったし、鳥のさえずりや空を流れる雲を見ながらのヨガは

日常生活から自分を切り離してくれ、良いリセットになったと思います。

暑くなる前にもう一回やりま~す☆

外ヨガ6/11





