2011/05/02

葉山芸術祭2011

たまには葉山のことも書かないと

今葉山を中心とした、逗子・横須賀・鎌倉一帯で「葉山芸術祭」というのをやってます。

毎年この時期に開催され、今年で19回目だそうです。

お店だけでなく個人宅での展示販売やワークショップなどが盛りだくさん!

近所にこんなことやってる人がいたんだ~という発見や開拓ができて楽しいイベントです。

我が家でもいろいろ行ってきたので少し紹介します

●藤代冥砂×KANAGAWA DOG PROTECTION写真展
 
 捨てられた犬に新しい家族を見つけるため活動されている方と、その保護犬たちとの生活を切り取った

 心温まる写真。でもどこか寂しげな目をしてるワンちゃんもいていろいろ考えさせられる写真展です。

●すこし高台ショップ

 いろんな種類の多肉植物を販売してる不定期のお店。他にも植物をベースにした絵や

 作家さんが作ったバッグやアクセサリーなどの小物もありました。名前がいい。確かに少し高台です。

●ナカジ美術

 漆作家さんの作品が展示してあるギャラリーとアトリエ。

 漆を施したバイクには、うちのパパさん大興奮でした!かなり男前な、でもとても繊細な作品です。

●Playhouse in Hayamaと、こども商店

 英語リトミックのワークショップに娘と参加。歌あり踊りあり工作もあり、のあっという間の楽しいひとときでした。

 他にも作家さんの絵や、手作り大好きママたちの作品が展示・販売されていて

 小さい子供がいてもできることっていっぱいあるんだな、と尊敬のまなざしでした~


 まだまだたくさんの場所でいろんなことやってます。

 芸術祭の期間も長いので、これからも面白いものに出会えるかも

 GWは葉山ぶらぶらてくてくお散歩で楽しもう!



 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。