2011/02/05

ヨガ道場にて

今日は今月初のシバナンダヨガでした。

去年の夏から通い始めたヨガ道場(スタジオ!)。

素晴らしい師匠のもとで現在勉強中です。

シバナンダヨガはここで知り、その魅力にはまってます。

マントラを唱えてから、呼吸法、そこからアーサナへ。

マントラはまだ紙を見ながらでないと唱えられないけど

あの歌のような響きが大好きです。

呼吸法で心を落ち着かせてから太陽礼拝、ヘッドスタンド、ショルダースタンド・・・

と続いていきます。

今日のヘッドスタンドの最中に師匠が

「前まではバタンバタンとすごい音がしてたんだけどね。最近は静かになったよね~」と。

まさに私はその中の一人でした。

そんなことできるはずがない!と強く思っていたけど、まずその観念を捨て

練習を重ねるうちにできるようになってました。

もちろん練習の間は何度も何度も後ろに倒れ、首や指を痛めたことも

でも第1段階をクリアできたときに

なんとなくコツを掴んだ感じを今でも覚えています。

それはきっとヨガだけじゃなく、なんでもそうなんですよね。

できないと思ってたことができるようになる時、

頭で考えるよりも体で感じ取る部分が大きいような気がします。

さてさて、まだまだできないポーズがたくさんある私。

マユラアサナ、難しい・・・

練習あるのみです。


それと本日、ヨガが終わってからスタジオ内のヒーリング室で

Leeさんのフェイシャルエステを受けてきました。

ブライダルエステをした時から約6年ぶり?のエステ。

すごく気持ちよかった~

一番気になってた小鼻の黒い汚れが全部取れててビックリでした!

機械でやるところが多い中、Leeさんは全て手で取ってくれます。

「もうすぐ取れそうです、あ、取れた~」

と教えてくれるので、私もいちいち見せてもらって(笑)

あれはほんと、感激ですよ!!

顔はもちろん、デコルテ、手のマッサージも気持ちよくて

久しぶりに人に癒してもらったひとときでした。

Leeさんありがとう。

ぜひ、オススメします


















